本文へスキップ

引越し業者を決めるまで


引越しを考えていた訳ではないのですが、いい物件が見つかったこともあり
その物件に空きがあることもありまして引っ越しをすることにしました。
タイミングなどもありますが、全てがいいタイミングで出会ったような
そんな感じで、引越しまでのプロセスは簡単に決まっていきました。

そこまで決まったのはいいのですが、引越しをする業者が決まらないままです。
決めなくてはとも思っていましたが、忙しさもあり引越し業者に連絡をせずにいたところ、
引っ越す先である物件側から話がきました。
その物件は新築でしたので、建物への入居が始まると混み合うことも考えられますから、
引越しする日を決めてくださいとのことでした。

そういった話し合いの席で、引越し業者と提携しているので
どうでしょうか?という話もありましたので、検討しますとの返事をしたのです。
引越し業者といえば、CMなどもよく流れていますし、そういった中から
選ぼうと考えていました。

大手だから安心という訳ではありませんが、そう何度も引越しをする訳では
ないので、大手の引越しがどういうものなのか。
CMのようにそこまで丁寧なものなのかを試してみてもいいかなと思っていたのです。

決めないままで、家族とも話し合いをしましたら、
大手に見積もりを取るのは簡単だが、大手の引越し業者は高いとの話をされて躊躇してしまいました。

引越しというものは心躍るイベントでもありますから、引越しに考えている費用以外にも、
新しい家具や雑貨、食器などを購入したりと雑費も必要です。

そういったことを考えましても、引越し費用を安く抑えたいうちとしましては
大手の引越し業者に頼むことを優先するよりも、
引越し費用が安い物件と提携している引越し業者にお願いをすることにしました。

細やかな部分では大手には適わないのかもしれませんが、
これといって雑だと思うような部分もなく、丁寧な仕事ぶりだったと思います。
中小企業の引越し業者でしたが、価格面などでは助かる引越し業者でした。

でも、次回の引越しのときは、今度は大手の引越し業者さんにもお願いしてみたいと考えています。
候補としては、アート 引っ越しセンターさん。
他にも気になる引越し業者さんもあるからも、ネットで一括見積もりを試してみるのも良いかもしれません。

以前は、引越しはあまり好きではありませんが、今回、引越してみて、
何だか引越しが楽しく感じられるようになったようです。